おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

今シーズンラスト小川山②

 

2023年11月3日〜5日

 

【2日目】

初日の夜に合流したメンバーで、水晶スラブ&ソラマメスラブへ

 

〈水晶スラブ〉

▪️越境者? 10a

2ピン目上が越えられず落ちる。

その後3トライ目でかな、なんとかRP

 

▪️精神カンテ 10a TR

核心はレイバックで良いのか?あの甘いカンテで、、、リードはする気にならない/(^o^)\

とにかく疲れた⭐︎

 

▪️アバタもエクボ、ノイズ

星付きルート!見学のみ。

 

〈ソラマメスラブ〉

昼過ぎからソラマメスラブへ

▪️生木が倒れたよ 5.9 MOS

まずは5.9からですよ。

f:id:mizuharu1110:20231112200928j:image

 

▪️甘食 10a TR

核心のハング越え、なんとか粘りに粘って越えられた〜リードでいけそう。

 

▪️三色すみれ 10a

時間が推してて甘食からノンストップで取り付く。よれまくり〜。結構激落ちしたけどなんとかTO。

 

ソラマメスラブはまだやってみたいのがあるからまた行きたいな〜/(^o^)\

 

夜はまた焚き火で楽しい夜を過ごせました。

 

【3日目】

最終日は昼まで、ここもお初のストリームサイドエリアへ!

 

▪️マレーネ 5.9 MOS

まずはアップで5.9から!地道にコツコツと。

最後のハング超えが朝一で結構疲れた。

けどガバで快適^ ^

過去のトポでは10bになってたけど、うん、5.9でした。

 

▪️星砂 10c TR

トップロープで。うーん、結構バランシーというか、まだまだですな〜。

 

▪️love or nothin' 10a 

ながーいフェイス。最初はトップロープで。

手も足もあるけど、高度感あってトップロープでも最初結構怖かったな〜。

ピン間も結構遠いしリードするか悩んだけど、せっかくなのでリードトライ!

不思議なもんで、リードだとすごい集中できて、恐怖感も出ずに落ち着いて登ることが出来て、無事RP!

結構疲れてたはずだけど、なんとか登れて良かった!地味に1人で感極まった。

f:id:mizuharu1110:20231112201541j:image

 

3日間よく登ったな〜。

個人的にちょっと成長も感じられたし、良き3日間だった。

 

5.9はOS、10aもRPは確実に出来るようになってきた〜。

そろそろグレード更新したいですな〜。

 

でもひたすら5.9をひたすらオンサイトするの結構楽しい。笑

楽しいのが1番ですな/(^o^)\