おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

再び、小川山2days

 

2023年10月7、8日

再び小川山へ。

 

9日は雨のため2日間で終了!

 

〈1日目〉

マルチピッチ:南稜レモン🍋

 

1p目リード

f:id:mizuharu1110:20231011203826j:image

手も足もあって傾斜も寝てるけど、朝イチで足の感覚がなくて最初怖かった。

真ん中から陽が当たってポカポカで体が温まった。

ビレイポイント手前が高度感あり。

そんなに久々でもないくせにセカンドビレイに手こずり焦る/(^o^)\

まあ、なんとかなりました。

楽しかった!

 

2p目フォロー

噂の怖いトラバース!

え、ほんとにここ行くの?まじか。。トラバースかよ。。

って思ったけど、普通に一歩踏み出すだけだった。

あとは木登りみたいな感じ。

f:id:mizuharu1110:20231011203953j:image

 

3p目フォロー

核心のクラック。

半分はハンドクラック、後半がワイドクラック。

前半はまぁなんとか。ジャミングバチ効き。

後半のワイドクラック、はぁ???って感じでしたわ。

ん?どゆこと??ですね、えぇ。

もう体力と時間の無駄だ、とゆう事で盛大にA0かましてなんとかTO。

途中カム抜けなくなって汗汗汗。

しかしA0でも大変だった。

f:id:mizuharu1110:20231011203901j:image

 

4p目リード、歩き

歩いてロープ伸ばした。

 

5p目もあるみたいだけど、なんかイマイチみたいなのでここで終了!

計2時間程。

 

そこから屋根岩4峰へ移動してちょっとフリー。

 

◾️スラカン 10d

ドスラブ。トップロープでテンション祭りでTO。

 

◾️ノイズイノ 10b

綺麗なダイク沿いに登るルート。すてき。

結局トップロープかけてもらってなんとかTO。

1ヶ所解決できず。

何回か登ってリードしたかったなぁ。

 

 

〈2日目〉

八幡沢左岸スラブへ。

 

トムといっしょをやってみたかったけど、スズメバチの巣が近くにあったので中止。

 

◾️ビスタの夏休み 5.9

5.9なのでいきなりリードで取り付いてみた。

が、意外に悪い。。ボルト上に進むメンタルが無く2ピン目で早々に撤退!笑

トップロープかけてもらって登ってみるが、5.9の割に手強かった。。

まだまだオンサイトの道は程遠いです。

 

◾️走れメロス 10a

1ピン目までがなんか悪い。

そこからのスラブはまぁ、普通のスラブ。あまり記憶なし。

 

◾️ジャーマンスープレックス 10c

まず下部の乗越し不可能。←引っ張り上げてもらう

核心のスラブ立ち上がれない。←引っ張り上げてもらう

 

◾️ブラック&ホワイト 10b

1ピン目周辺のちょいトラバースで落ちるわ、核心の2ピン目上では立ち上がれない。←引っ張り上げてもらう。

 

2日目は秘技、引っ張り上げられ祭りだった。

うーん、スラブ力もまだまだですなぁ〜。

まだまだですなぁ〜。

 

14:00頃?雨により撤収。そのまま帰宅!

 

楽しくも厳しい2日間でした!

 

マルチはやっぱりセレクションに行ってみたいな〜。

フリーもまだまだ行きたいところはいっぱいある!

もうちょっと登れる様になったらもっと楽しいだろうな〜/(^o^)\

 

 

遊んでくれた皆様ありがとうございました。

 

 

 

おわり