おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

半年ぶりの瑞浪

 

2023年10月14日

 

約半年ぶりの瑞浪

最後に行った4月と変わらない、いやそれより涼しいじゃん!てくらいの気温だったので瑞浪に行ってみた。

そしたらガラガラ〜。ほぼやりたいやつは空いていてやりたい放題だった!

 

瑞浪入門 5.9

以前もやったが、以前は2ピン目から左側のルート、そっちは5.8らしい。

今回は右側、5.9。

前は出来そうにないなと思ってたけど、今回いきなりリードで取り付いたけど、意外とすんなり行けた!

幸先の良いスタート!

 

②チョコレートチップ 5.10c

前はトライもしなかったけど、2回目のTRでノーテンで行けたので、リードトライ。

しかしなぜかリードだと行けない。うむ。

ソールがすり減ってたからだ!

リソールしたらいける!うむ!

 

③謎のボルト1本のスラブ

ワイドマスターの隣、木漏れ日スラブの上、平成元年の裏側のボルト1本のスラブ。

5.9と言われてリードで取り付いてみたけど、クリップしてからが悪い悪い。

一歩立ち込めば良いんだろうけど、その先も見出せなくてテンションかけまくって敗退。

絶対5.9じゃないわ。このヤロー!

10bくらいはありそうだ!とゆう事にしておく!

 

ウォーターシュート 5.9

まだやってなかったスラブ。

MOS!出来た^ ^

ピン感覚広いし、謎のリングボルトあるしで最初はちょっとビビったけど、なんとかMOS出来た!

う、うれしい。

完全に自己満足です。

 

アタックNO.1  5.10b

看板ルートが空いてたので、TRでトライ。

出だしも意外に悪い。岩積んでスタート。

クラックも悪い。向きが悪い、こりゃリードは大変だわ。

なんとかテンテンでトップアウト。

疲れたー。

 

ティータイム 5.9

トポにはハンドクラックとあったけど。。。ジャミング無理じゃない?

レイバックでなんとか。一回落ちたけど。

 

なんてったってアイドル 5.10b

これも悪い悪い。

結局前と同じところで立ち込めず。引っ張り上げられる。

うん、これは涼しくなったら頑張ろう!靴もリソール完了したら頑張る!

 

 

以上。

 

半年ぶりの瑞浪

思えば夏は小川山しか行ってなかったし、スラブは前回八幡沢左岸スラブでTRで引っ張り上げられたくらいだった。

しかし!その成果なのか?

半年前の瑞浪とは違った。

立てたー!

今までなら無理ー!ってなってたところも、なんとかなった!

 

5.9だけどMOS出来たし!

ランナウトしてたけど、落ちる気はしなかった/(^o^)\怖いけど。

 

そんな大満足な瑞浪でした。

 

でも、やっぱりスラブやるには早いのかな?

瑞浪は暑かった。半袖でちょうど良き。、

 

もっと涼しくなったら、また色々トライしよう!

まだまだやってみたいのがいっぱいだ/(^o^)\

 

また色々楽しくなってきて嬉しい/(^o^)\

 

ちょっとずつ頑張ろうー!

 

とりあえず10月中にデブった体を元に戻す。笑

それ目標。笑

 

 

今日はジムも楽しかった^ ^

 

楽しい週末^ ^

 

ありがとうございました。