おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

クライミング記録

 

最近、またもやグレード更新できた。

やっと成長期か。

 

〈伊木山〉

お誘いいただき伊木山へ。

ルート名は全て謎だが、

10a 3本

10ab 1本

11a 1本

登った。(全てリード!)

10aは問題ない。

10abは隣のルートを登っていたお友達に真横で解説してもらいながら完登。笑

11aは普段ならいきなりリードはやらないところだけど、核心が分かってたし、危なくないのは分かっていたのでいきなりリードで。

もちろん核心は越えられずだったが、チャレンジ出来て自分的に満足。

そして何回かやれば、あれは出来る気がする。と思えた。うむ。

 

ゆる〜い雰囲気でとても楽しい1日だった。

f:id:mizuharu1110:20240321213607j:image

 

瑞浪

またもや瑞浪。スラブはもう終わりだと思っていたが、その日だけ気温が低く、これはイケるぞという事で。

講習で隙間時間に登った平成元年 10cの左側がなんとなくいけそうだったので、やってみた。

内心結構ビビりながらマスターで。

もちろんワンテンしたが、これはいけそうだと確信。

しかし、その後ドツボにハマる。

結局10トライくらいしたか?!

で、なんとか良いラインを見つけてRP。やっぴー。

そんなこんなでグレード更新^_^

しっかし、1回目のマスターが1番安定してたなぁ。

 

その後右ルートもトライ。

これも次やってみよっと。ってもう次は秋かなぁ。

 

てわけで最近やっとクライミング成長期?

10aはOS出来るくらいになってきたし、10台後半をこれから色々落としていきたいっ

 

色々見極めも出来るようになってきたし、怪我しない程度に頑張りたいところです。

 

おわり