おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

今シーズンラスト小川山①

 

2023年11月3日〜5日

 

今シーズンラストになるであろう小川山へ。

3日間ちゃんと登って、疲れました。

けど、楽しかった!!!

 

【1日目】

ど定番のセレクションへ

▪️1ピッチ目 フォロー

f:id:mizuharu1110:20231112165545j:image

見た目は前尾根のP7、いやしかしムズかったなぁ。ガバつかむまでのバランスが取れずテンション!A0しまくった。

▪️2ピッチ目 リード

f:id:mizuharu1110:20231112170044j:image

唯一リードできそうなのでリード。

しかし思ったよりメンタルやられたなぁ。

5.8かぁ〜。1〜2ピン目間がやらしかった。

▪️3ピッチ目 フォロー

チムニー?これも落ちないだろうけど、プロテクション的にリード怖いな。

▪️4ピッチ目 フォロー

順番的にリードだが、多分核心ピッチなので潔くフォロー。まじでフォローでよかった。

出だしのクラックとフェイス怖いよ〜。

▪️5ピッチ目 フォロー

ハイライトのトラバース⭐︎

こちらももちろん、フォローですわ。

思ったより足もあるしなんとか大丈夫だった。

f:id:mizuharu1110:20231112210649j:image

▪️6ピッチ目 フォロー

Y字クラック。難しい方の直登ルート。

うーん、全然ダメダメ/(^o^)\

まぁなんとかよじよじしてTO!

f:id:mizuharu1110:20231112170321j:image

 

初日は11月とは思えない気温で、Tシャツ一枚でも良いくらいだった。

お天気も最高で、頂上でまったりできた。

下山は歩いて。

 

その後私はまだまだ登る気だったが、なんだかダラダラしてしまう。

その後、お知り合いがイムジン河にトライしているのを応援しに行く。

あれは人間が登る壁なのか/(^o^)\

 

夜はまたまたお知り合いと合流して、みんなで焚き火🔥

楽しい夜だった^ ^