おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

またまたお尺ちゃん

 

2023年7月22日

 

北杜市にて釣り!

一つ目の沢、大失敗!笑

生命の息吹きを感じられなかった。

 

f:id:mizuharu1110:20230724130741j:image

 

滝がいっぱいで沢登りは楽しそうだけど、私沢登りはそんな好きじゃないです。

 

気を取り直して車で移動して転戦、が、またもや失敗。

さっきよりマシだけどこちらも死んでる。

 

もう酒でも飲むかと諦めかけたが、車を置いたすぐ下の沢にとりあえず行ったところ大正解だった。

 

【釣果】

f:id:mizuharu1110:20230724220543j:image

チビアマゴちゃん

f:id:mizuharu1110:20230724220556j:image

イワナちゃん 20そこそこ

f:id:mizuharu1110:20230724220621j:image

イワナちゃん 20そこそこ

f:id:mizuharu1110:20230724220643j:image

泣き尺イワナちゃん 29.5! 

綺麗!

f:id:mizuharu1110:20230724220726j:image

どでかイワナちゃん 32.5!!

美しい!

 

だんだんデカくなった!!

夢の尺イワナ連発!

まさかの2週連続ですわん。

 

この日のイワナちゃんは引きがすごかった。

あの感触忘れられんな〜)^o^(

そして白い花崗岩の沢で、岩に同化してなのか、シルバーっぽくてとても綺麗な色のイワナちゃんだった。

 

しっかし、今年の運全部使い果たしたかな)^o^(

 

 

 

そいえば、

f:id:mizuharu1110:20230724221052j:image

新しいルアーをまた買ったので、ルアーケースをちゃんと整えた。

すきまテープを貼り付けて針が固定出来るようにDIY

なかなか良い感じ(^^)