おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

釣りデビュー

2023年5月20日

 

釣りデビューしました。

場所は九頭竜の方面ですた。

昨年初めて沢デビューをして、お盆には赤木沢にも行ったにも関わらず沢好きにならなかった私ですが、釣りはなかなか楽しめた。と思う。

まぁ道具も行き先も全てお任せの楽ちんスタイルだったからもあるか!(ちゃんと自分でやらないと〜)

 

そして沢は、装備が大事だと実感。

(赤木沢は足が冷たくてマジ辛かった)

ちゃんとした沢靴、ネオプレンソックス大事!

モンベルのサワーシューズを購入して挑んだが、やっぱり靴タイプのが良かったかな、、とか色々思ったり。

 

そして肝心な釣果は、、、

イワナ1匹‼︎)^o^()^o^()^o^()^o^(

ま ん ぞ く や !

 

f:id:mizuharu1110:20230522202243j:image

 

どうせ釣れないだろと思ってしかいなかったので、釣れたのは嬉し驚き。

 

釣れなかったら、もう釣りなんて行くもんか!

となってただろうに。

 

 

f:id:mizuharu1110:20230522202413j:image

 

自分で釣ったイワナちゃんは、お家で塩焼きにして頂きました。

ごちそうさまですた。

 

現地で焚き火して焼いて食べるとか憧れる!

焚き火いいなぁ〜。

 

沢好きな人に、泊まり沢したら沢好きになるよ!って言われたけど本当かなぁ。

タープ泊も憧れる今日この頃。

 

 

 

翌日は笠置山へクライミング

例の如く写真なし。

お天気最高と思って現地に着いたら岩はベタベタ。

モチベーションダダ下がり。

でもなんだかんだ楽しめました。

最近やる気が皆無だったけど、ちょっとやる気出てきた)^o^(

相変わらず迷走中だけど、色々楽しみたいですな〜。