おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

クライミングと釣りというコンボ②

 

2023年5月28日(日)

 

高樽谷に釣りに行きました。

2回目の釣りです。

今回も全て借り物で挑むというナメたスタイルです。

 

f:id:mizuharu1110:20230529205601j:image

 

高樽の滝から入渓。

滝あり、ナメあり、ちょっとしたゴルジュありで変化に富んでました。

沢初心者にはちょうど楽しめます!

そしてとにかく水が綺麗〜。

 

肝心な釣果は、

f:id:mizuharu1110:20230529185413j:image

 

私はイワナ×2ですた。

釣り2回目ですから。

 

私が釣ったのはおチビちゃんだったのでリリース。

同行者の方が30cm近い大物を釣ってくれたので、それを頂きました)^o^(

 

f:id:mizuharu1110:20230529204909j:image

で、今回は岩魚ごはん🍚🐟

 

・・・美味でした!!!

 

醤油

味醂

昆布

にご飯を浸水させて

焼いた岩魚と一緒に炊くだけ。

 

刻んだ大葉をのっけて食べたら最高でした。

これからイワナはご飯で決まりや。

 

f:id:mizuharu1110:20230529205242j:image

 

f:id:mizuharu1110:20230529205254j:image

 

f:id:mizuharu1110:20230529205325j:image

 

f:id:mizuharu1110:20230529205618j:image

 

 

最後に素敵な沢の写真を挙げておく。

 

また沢がちょっと好きになった。