おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

最近のジム事情

 

ここ最近のジムでの気付き。

ここ1、2回の話だけど、ジムが楽しくなってきた。

今日は今池クオーレ。

先週はノットに行った。

 

今までジムはあんまり好きではなかったが、

ちょっと楽しめるようになってきた。

 

今日の帰りに思ったのは、

・ちょっとだけ体の使い方が上手くなった。

・そんなにおかしな動きをしなくなった。

ところがすごい成長したなと。笑

 

他人からすればどうでも良い話だろうし、分からないレベルだろうけど、なんか自分の中ではすごい成長なのだ。

 

最近は5級はだいたい登れる様になってきて、4級が登れたら良いな、というレベル。

 

4級になると結構ムーブが必要になってくると思うが、今まではがむしゃらにがしがし取り付いていたところが、冷静に考えながら登れるようになってきた、と思う。笑

そして、同じ課題で他の人のトライを見ても、おおよそ間違った事はしてない。

うん、これすごい成長。

 

これが岩場でも出せたらな〜。

 

 

あとは自分のフィジカルが問題だ。

とにかく

・お尻が重い

・足が上がらない

・保持できない

 

お尻が重いのは特に感じるぞ!

今まさに必要なのは減量ですかね、、、。

 

 

とゆうどうでも良い話。

なんだか夜中1人でひっそりとテンションが上がって、誰かに言いたいんだけどこんな話聞いてくれる人居ないからここで独り言。笑

 

すごいスッキリした。

 

おやすみなさい。