おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

尺釣りたい

2023年7月15日

 

三連休初日。

この三連休は小川山と釣りの予定で出発。

初日が天気もあれだったので釣りへ🎣

 

あまりにも図々しい「尺釣りたい〜」発言からはや1ヶ月。

まさかの本当に釣れてしまった、憧れの尺イワナ^ ^

 

f:id:mizuharu1110:20230719083643j:image

 

この日は半分ほどルアーのリップが取れた状態で釣りをしていた。(このお尺ちゃんが釣れる前に気づいた)

途中から、なんかおかしいな・・・とは思ってたんだけど・・・。

これにすぐ気付いていればあと5匹くらいは釣れていたでしょう。(多分)

ま、こんな事やらかす私でも運が回ってきたんですね。日頃の行いが良いのでしょう。

 

いや〜しかし私のお尺ちゃんは愛くるしい子やったなぁ〜

 

f:id:mizuharu1110:20230719084714j:image
f:id:mizuharu1110:20230719084719j:image

 

あ、このお尺ちゃんの前におチビちゃんも釣りました。

f:id:mizuharu1110:20230719084929j:image

 

ちっさ!!

いやこれはこれで可愛い。

 

【備忘録】

・狙ったところに投げたい

・ルアーを岩にぶつけない

・ルアーの状態を常に確認する(涙)