おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

朝発釣行

 

2023年7月30日

 

今日は、笠置でクライミング

の予定が結局釣りへ!笑

 

急遽、渓流釣り初めてのメンバーも交えてわいわい🙌

行き先は朝発日帰り圏内の阿智村へ。

 

【釣果】

アマゴ  ×4 だったかな?

f:id:mizuharu1110:20230730200529j:image

 

初!アマゴオンリー!!!

25cmはありそうな良型のアマゴを目の前でバラしたのが悔しい〜(°_°)

 

アマゴが主の沢なのか!

と思ったら仲間の1人は26cmのイワナも釣り上げるし、アマゴとイワナが混在した面白い沢だった。

f:id:mizuharu1110:20230730200542j:image

 

渓相も良くて癒された。

いやしかし沢は涼しくて良き。

名古屋帰ったら暑さにうなだれた。。。

 

【感想】

ライミング熱もあったけど、釣りも熱い。

いやでも今日でまた釣り熱が勝ってしまったかも。笑

自分の狙った場所に投げれて、魚がチェイスしてくるの見えると堪らんなぁ〜

キャストもだいぶマシになってきたし、何より釣り自体を自分主体で楽しめるようになってきた〜♪

今日は、一つのポイントで何回も投げて粘って釣れたのは嬉しかったな〜

アマゴはスレにくいのか?

 

【まとめ】

・やっぱりもっとキャスト上手くなりたい〜

・ただ巻きだけじゃなくアクション加える

 

 

 

何故か釣りにハマってる今夏。

半年前には想像もしてなかったよ!

アルプスは混むし、山は暑いし、沢はええな〜

何事も継続なのでね、これからも細々と山もクライミングも釣りも楽しんでいけたら良いなと思います。

 

とにかく毎日暑すぎて沢に逃げたい昨今。

 

f:id:mizuharu1110:20230730204506j:image

 

今日はアマゴちゃん〜

 

ありがとうございました。