おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

お盆休みも釣り

 

2023年8月11日〜12日

 

お盆休み。

台風が接近してるとかなんとかで、結局計画はぐだぐだ。

今となって蓋を開けてみれば13日まで天気良かったが・・・

しかしまぁ、暑いし人も多いしでお盆は良いことないな。今後はお盆の最適な過ごし方を研究しよう。

 

とゆうことで、結局人混みと暑さを避けて釣りへ🎣毎週釣りだ!笑

 

◼️8月11日

初日は飛騨へ。

有名な沢登りスポットのお向かいの沢。

で、

f:id:mizuharu1110:20230815190853j:image

はい、また尺釣りました〜)^o^(

最近の尺率やばすぎないすか。

 

f:id:mizuharu1110:20230815191058j:image
f:id:mizuharu1110:20230815191101j:image

他も割と良型が釣れて楽しかった。

 

しかーし、とにかくツルツルヌメヌメ。

3回くらいドボンした(T-T)どんくさ!

膝も強打して体アザだらけですわ。

 

そして滝が複数出て来て、何度か高巻き。

最後の登りは、フェルトソールなのもあって、とてーも怖かった。

結局ロープフィックスしてもらってなんとか退渓。ふぅ

 

◼️8月12日

夜は道の駅ではないけど道の駅みたいなところ(笑)でビバーク。良い場所発見!

おばちゃんとても良い人だったなぁ。

 

本来は山に行く予定だったけど、暑さと人の多さで結局釣りへ。

場所は木曽あたりのビバーク地点から近くの適当な沢へ。

釣果はおチビちゃんが4くらいかな。

渇水で浅すぎて根掛かりが半端なかった。

あのコンディションは難しい〜(T-T)

下部は渓相も良くて癒された。

けど上部は魚も居ないし渓相も良くないしで、だんだんテンションが下がった(´-`).。oO

 

写真もなし。

 

【まとめ】

・フェルトソールの時はチェンスパを着けると良いらしい。

・色んなコンディションに対応できるルアーを携行する。

・Myロッドとリール欲しい〜

 

◼️8月13日

行く行く詐欺から2年。

ようやくTMEへ訪問。

アツシさんと釣り談義。

今はフライにハマってるけど、もともとルアーやってて使ってないルアーがたくさんあるとのことで色々頂いてしまった^ ^

f:id:mizuharu1110:20230815192742j:image

スプーンももらったので今度試してみよう♫

かなーりギアもこだわってて話聞くだけで楽しかった^ ^

 

 

おしまい