おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

石灰岩クライミングとVISON

 

2023年12月2日、3日

三重クライミングツアーへ、と思いきや、半分はVISONで楽しんだ。

 

今回の目的は石灰岩ライミング

石灰岩、やっぱり苦手や。。

 

【いちにちめ】

初日は椿岩へ。

やっぱりだめだ、椿岩。

 

f:id:mizuharu1110:20231209221757j:image

 

次の日もあるので昼過ぎに撤退。

そこから時間があるので、気になってたVISONへ。

 

舐めてたよVISON

結局暗くなるまで堪能。

ここ一日中居られるわ。

f:id:mizuharu1110:20231211204000p:image

 

これまじ美味かった。

だしあられ。

 

夜は道の駅でパーリー。楽しかったぜ。

 

【ふつかめ】

2日目はシラクラへ。

結果は、まっくろくろすけ 10a FL

くらいです。

 

f:id:mizuharu1110:20231214122658j:image

 

ロックオブザリング 10cは行けたなーと悔やまれる。かなり甘めの10c

f:id:mizuharu1110:20231214122732j:image

 

他は10aでもかなり厳しいやつもあった。

f:id:mizuharu1110:20231214122520j:image

 

 

やっぱり傾斜辛いっす。

90度までにしてくれ。

 

 

【まとめ】

ライミングの成果自体はほぼなし。

まぁ石灰岩にちょっとは慣れれたかなくらい。

 

今回はみんなでわいわいと楽しいツアーであった。

VISONはまた行きたい。