おやまのキロク

好きなことや好きなものを好きなように語るブログ

北海道旅行②

今回行った中で1番良かったなーと思うのが、知床です。

5年前に行った事はあるんですが、真っ白で何も見えず。。。

f:id:mizuharu1110:20230612221746j:image
f:id:mizuharu1110:20230612221742j:image

 

まずは知床五湖

6月はヒグマ活動期の為、地上のコースを歩くにはガイドが必要で、迷ったけどとりあえず高架木道を歩いた。

知床連山がとても綺麗でした。

この日は日差しがとても強く暑かった。

 

その後、フレペの滝を見に行くコースを歩こうと思ったら、ヒグマが出没したらしく閉鎖中。

おぉ、もうやる事がないぞ、、、。

 

とゆう事で、クルーズ船に乗ることに。

当日飛び込みで最終便のルシャコースに参加しました。

 

結果、知床クルーズ、最高。

知床行ったら、絶対船乗るべき。

からしか見れない景色が凄すぎる。

 

f:id:mizuharu1110:20230612222759j:image

フレぺの滝
f:id:mizuharu1110:20230612222750j:image


f:id:mizuharu1110:20230612222753j:image
f:id:mizuharu1110:20230612222747j:image
f:id:mizuharu1110:20230612222756j:image

カムイワッカの滝

f:id:mizuharu1110:20230612222803j:image

 

おおー、感動!の一言。

 

今度は雪のある時期にも行ってみたいなぁ〜

知床連山に雪がついたところを見たいな🏔️

 

知床はまたいつか行きたい!

 

あと翌日は天気が優れなかったので、前から行ってみたかった網走監獄へ。

f:id:mizuharu1110:20230612223300j:image
f:id:mizuharu1110:20230612223303j:image

建物の素晴らしさはもちろん、北海道開拓の歴史を学べました。

すごく感動した。